熊本の地震・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

驚きました。
阿蘇山の噴火ニュースはあっても
めったに熊本では地震なんてないのに・・

震度7!!!

母が熊本市内に、それも繁華街である
鶴屋百貨店の近くに暮らしているのです。

昨日ニュースを見てすぐに電話をしたのですが
つながらない・・・
心配して何度もかけました。

銭湯好きなので、
近くのところにまた行っているのかしら?
と気をもんでいたところ、
ようやくつながりました。

姉としばらく話していたそうです。
(な~んだ、ほっ。)
思ったよりも声が元気。

そしてひとつ不思議なことを言いました・・・。

母は、びっくりするほどの健康体。
仕事を続けているせいか、85歳とは思えません。
でも、地震のちょうど2日前から
頭痛がひどかったそうです。
それでとうとう生まれて初めての
MRIを受けることに。

結果はまったくの異常なし。

と、帰ったらあの地震です。

本人いわく、
「もしかすると動物のように地震を予知したのかしら・・・?」

すっかり今日になると痛みがないそうです。
本当にそうかもしれない・・彼女なら・・汗。

まあ、母のことは置いておいて・・
これ以上被害が広がらないことを願うとともに、
亡くなったかたがたのご冥福をお祈りしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*