明日から夏休み♪世界遺産知床への家族旅行♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

残暑お見舞い申し上げます。

8月14日から夏休みをいただきます。
ようやく娘のそばにいてあげられると思うと
ほっとします。

喘息に気づいたのは、娘の夏休みに入る前の日。
咳がひどくなってきたので、
札幌に帰ったら病院へ行こうねと言って・・・
そうしたら咳喘息の疑いと言われて驚きました。

そういうときって、母親は自分を責めるのです。
どうしてもっと早く気づいてあげられなかったか・・、
軽く見ていた私のせい・・、
クーラーのかびに気づいたら早めに対処しておけば・・、

それでも一度は良くなりかけたのです。
でも私が東京へ戻ってから
風邪を引いたらしく悪化。
ここ数日、息が一瞬止まるのだと
泣いて電話が来るたびに、
何もしてあげられない自分を歯がゆく思いました。
頭痛も出てきてそれも訴えるようになりました。

幸い夫が添い寝をしてくれたり、
病院へ付き添ってくれたようなので安心しましたが、
ママがいないと心細いようです。

北海道へ着いたら
以前からのお約束通りに、
世界遺産である知床半島への旅を
親子3人で楽しんでこようと思います。

夏休みのあと、東京に戻ってからがスタートです。
掃除はまめに、すべての日用品を
無添加、無香料にかえます。
食事、アレルギー対策などなど
することはいっぱい。

それでもふだん我慢させていることも多いので、
こういうときこそ甘えさせてあげようと思っています。

皆さんも幸せな夏休みをお過ごしください。

********************
8月27日名古屋講演会いえ学園祭が♪↓ ↓ ↓
http://kawasakimariko.jp/kanda_gakuensai/

メルマガ登録はこちらへ↓ ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UsvEvrylT

浴衣いすと扇子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*