はじめまして♪心理カウンセラーの神田裕子です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめまして。
心理カウンセラーの神田裕子です。
白衣プロフィール

ブログデビューです♪
今まであちらこちらに書いてきましたが
初めて自分のページを持ったんです^^
読んでいただけると最高に嬉しいです♪

「あなた」の心をドキッとさせたり
「あなた」に気づきをプレゼントすることができたら・・・
わくわくします♪

北海道札幌市を拠点にず~~っと!って、
いつから?と言うと
H8年!中島公園のマンション一室に
オフィスを開いたのが始まりです。

「ゆうカウンセリングオフィス」

あなたの心の支えに・・・という意味と、
そしてお友達から
「ゆうちゃん」と呼ばれていたので(笑)名づけました。

2,3年経った頃に不思議なジンクスが生まれました。
うちのオフィスと関わると・・・
『彼氏彼女ができたり結婚や出産が人生に起こる!』

なんとおめでたいことでしょう^^

でもそれはオカルトティックなことではなくて
自分の気持ちを整理したり
嫌な自分と向き合うことで成長するからなんです。

その結果、おめでたいことが身の周りに増えていきます。

カウンセリングって・・
病んでいるから受けるもの・・ではなくて
成長するために一緒に考えるもの・・なんです。

そんな20年ほどになる心理カウンセラーとしての活動から
つれづれなるままに書いていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 佐伯とも恵 より:

    神田様
    はじめまして。
    先日の富士川みささん、佐藤敦子さんのセミナーに出席していました、来年の出版おめでとうございます。
    本業はフィットネス業界ですがNLP、コーチングなどを勉強し今年からセミナーを開催しています。
    ブログ、これからも拝読させていただきます。

    1. 神田裕子 より:

      とも恵さん、おはようございます^^
      初コメントなんです♪とても嬉しいです!!!
      ありがとうございます。

      先日はあのような華やかな場所に同席できて光栄でした。
      楽しかったですよね~
      友達は私の挨拶でギャグを期待していたようですが、
      講演ではないので照れくさくて・・・素が出るでしょう^^

      こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
      ブログ、読んでくださっていると思うと励みになります。
      ありがとうございました♪

  2. TA より:

    昔、札幌で先生の授業を受けていました。

    今日、Amazonで先生の書籍を知り、
    こちらのブログに辿り着きました。
    出版おめでとうございます。
    これから読んでみようと思います!

    私は1年前に母を癌で亡くし、いまはグリーフケアに助けられています。
    いまでも喪失の悲しみから立ち直ることができていませんが、
    それでも前向きな気持ちになって進むことができるのは
    先生の下で心理学を学んだからだと思っています。

    先生の授業を受けていなければ、グリーフケアを知ることもありませんでした。
    このきっかけを与えてくださったことに感謝しています。
    本当にありがとうございました。

    1. 神田裕子 より:

      今、こちらのメッセージに気づきました。
      大変失礼をしてしまいました。ごめんなさい。

      グリーフケアは奥深くて、今までは被害者や被災者の声をお聞きしてきました。
      今後大学院では加害者の心理を学ぼうと考えています。

      少しでもどなたかの役に立つ研究をと考えています。

      私の授業?講演かしら?
      お聞きくださってありがとうございました。
      これもご縁なのでしょう。
      私の方こそ、忘れずにメールをくださったことを心よりお礼申し上げます。

      神田裕子

神田裕子 へ返信する コメントをキャンセル

*