「成功」の意味♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

年末からちょっと鼻風邪をひいてしまいました・・・泣

せっかくのおせちの味がわかりません。

白衣プロフィール②

さて、娘がとなりで書き初めをしています。

私も懐かしくて筆を取りました。

何十年ぶりでしょう・・・!!!

そして筆を持ってから思いついた字が「成功」。

 

元旦から妙な感覚があって・・・

初詣に行く神社をどこにする?と会話をしているとき、

ふっと「富良野神社」が浮かんだのです。

道東からの帰り道そちらを経由して

お詣りをしてから札幌に戻りました。

なぜか富良野にはご縁があって夏にもここへ来たのです。

 

そしておみくじを引くと「吉」

内容は私にとって

大吉に匹敵するほど、恵まれたものでした。

小春日和のような運勢・・

穏やかで素直な心でものごとを受け入れられるので

周囲の人の信頼と好意を得られる、とありました。

 

幸せだなぁ~って思います。

 

皆さんは「成功」って何だと思いますか?

幸せとどう違うのでしょう?

 

私は・・自分のしたいことができて

それを支持・支援してくれる仲間がいて、

ともに夢を実現できること、を成功と呼ぶかな♪

 

だとすると、今年はそれが叶いそうなんです^^

意見のくい違いに、何度大きな議論をしたか・・

計画をやめようと何回思ったことか・・・

 

でもできないのです。

だって、そんな無責任なことをするわけにはいかない。

そして方向性をそろえてここまで来ました。

 

だから「成功」のために必要なものは次の5つ!

「責任」

「謙虚さ」

「表現する」

「思いやり」

そして「信念」

 

 

皆さんが年末に

「あ~今年は良い年だった♪」

と言えるように過ごすために

どんな5つの言葉で夢を成功させますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*